ブログ記事の書き方が学べる6サイト(初級編)

「ブログ記事の書き方」で検索すると無数のサイトがヒットします。

参考になるサイトもありますが、小手先のテクニックばかり紹介している残念なサイトも多く見かけます。

今回は、最後まで読み進めてもらえる読みやすい記事を書くことにフォーカスして、お薦めのサイトを6つ紹介します。

ライター初心者がブログを始めるときに知っておきたい書き方の知識をまとめました。これからブログを始める方や、ブログの運営方法に悩んでいる方は参考にしてみてください。
月に100本くらいの原稿をチェックするなかで見つけた「わかりやすい文章を書くポイント」を紹介します。
「いい人だけど、文章がダサい」とはもう言わせない。文章力をあげる5つのキホンを現役編集者が事例とともに解説します。
文章を書けば書くほど、上手な文章の書き方について、まだ学ぶべきことがたくさんあると気づきます。
「文章力」と「文字コミュニケーション」の話。「わかりやすい文章」とは言うけれど、実際のところどのようなものなのだろう?「伝わる文章」って?
出版社で雑誌の編集長をした後、フリーランスの編集者として数々のベストセラーの編集協力としてご活躍中の藤吉豊さん。昨年はライフネット生命会長の出口治明の著書『本の「使い方」 1万冊を血肉にした方法』の編集協力としても関られ
いいねして
「ウロキキは今日も楽々営業!」の最新情報をチェックしよう!

シェアする

フォローする